いよいよ種まきへ!!

。゚(゚^∀^゚)σ。゚6月9日(金)お天気は

絶好のドライブ日和です(笑)

昨日までははっきりとしない曇り空でいつ雨が降るかも分からない状態でしたが、無事に晴れて良かったです!!

さて新得物産サホロ農園から種まきの様子が入ってきました(^-^)/

一回耕した土を播種しやすいようにもう一度耕していきます。

DSCN8416_convert_20170609112730.jpg

前回、耕したよりもきれいに耕してます(*´ω`)

畑を何往復もしていよいよ播種に取りかかります

DSCN8436_convert_20170609134711.jpg



播種する種です

DSCN8447_convert_20170609114600.jpg

トラクターで2人1組になって播種していきます

DSCN8446_convert_20170609114431.jpg


UさんとMさんの長年のベテランコンビは最強です!!

長年の経験を生かし、均等に播種していきます( ̄^ ̄)ゞ

畑を何往復して播種は完了になります(^∇^)ノ

今日が天気の良い日でよかった(´∀`*)

これから少しずつ芽が生えてきてもっとブログが見応えある日が増えてくると思いますので

まだまだ長い目でヨロシクお願いします














プロフィール

新得そば本舗

Author:新得そば本舗

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン V1.1
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR